Trinity Language Academy

平塚からトリニティーランゲージアカデミーで留学支援。英語の英才教育!

ニュージーランド

 大自然があらゆる所に残っていて、また国民もその自然を大切にするためどこででも自然に親しむ事ができます。南半球に位置するため気候は北半球の日本と反対になっており日本の夏はNZの冬、日本の冬はNZの夏と言ったように出かける時期の服装には注意を払いたいです。ただ、年間を通して全体的に温暖な気候に恵まれています。多くの学校の新学年が2月という事は夏から秋に移行する時期に当たるので日本からの渡航にはとても良い条件とも言えます。
ニュージーランドはイギリス統治の歴史があるためイギリス文化が多く残っています。英語圏の中でもクイーンズイングリッシュに近いと言われます。学校でも多くのイギリス出身の教師を配属しているところもあります。
生活する上で、最も重要になるポイントは治安ではないかと思います。その点ニュージーランドは安全な国として名が通っています。ただ、安全だからと言って無防備になるのは良くないので多少の緊張感はどこで生活する上でも頭の片隅に置いていてほしいものです。弊社では数校の提携校(学校と弊社両者間で契約を交わして安全だと判断された学校、または学校側からエージェントとして認定された会社の関係)があり、ホームステイの手配もしています。ニュージーランド留学に興味を持たれた方は是非ご連絡をお待ちしております。
Junior High School (中学校)

 世界40カ国から集まる留学生と共に中学校生活を過ごしませんか。現地の文化を大切にしつつ、世界各国からの留学生の生活も大切に守ってくれる学校と言えます。その背景には多少英語が不得手でも英語の補習プログラムも提供したり、Pastoral careという相談員の配属が義務付けられていたりと留学生の受け入れには慣れています。


留学中のスポーツも充実 : Junior High School

 アクティビティも充実しています。ニュージーランドらしいスポーツのラグビー、クリケットをはじめ水上スポーツや陸上競技、サッカー、乗馬と言ったスポーツも体験できます。その数は18にも及ぶので留学中のスポーツも楽しめること間違いなしです。



 『豊富な授業』
これは世界中で大人気の‘LEGO’を用いた授業風景です。主要科目以外にも日本で言う技術科の授業もかなり高度な内容を取り扱うとのことです。勉強は主要科目だけではないのでは・・・と学ぶ事の本質に気付かされる気がします。お子さんの得意分野も伸ばせる学校の一つになるかもしれませんね。

 英語を視覚からも取り入れようとする様子がわかります。公立の学校でありながらサポート体制が整っているため子どもも親御さんも安心です。

 『ESOLの授業』
日本を始めとするアジアの留学生受け入れに力を入れて来ているため、留学生の第二外国語となる英語のサポートレッスンが丁寧に行われている事が伺えます。簡単な会話からフォニックスなど学校で役に立つようなレッスンです。これは留学がグッと近付くことになると言えますね。


住所:平塚市中原1-2-19 電話番号:0463-79-5636

Copyright(c) 2013TrinityGlobalAcademy All RightsReserved.