Trinity Language Academy

平塚からトリニティーランゲージアカデミーで留学支援。英語の英才教育!

留学先一覧

 高校留学
現地の学校に1年間(またはそれ以上、卒業まで)留学をお考えの方、ホームステイや学生寮に滞在しながら勉強・クラブ活動に励むことを目的とします。学期制は学校により異なりますが新学期は8月下旬〜9月上旬に始まります。途中入学も受け入れている学校もありますのでご相談ください。

もちろん英語力は必要ですが、留学生受け入れに積極的な学校も多数ありますので提出課題などで基準が若干下がる事もあります(条件付き入学)。



 A校(私立校)
学生数は500人、そのうち海外留学生は1割以上のこの学校には1人の日本人留学生が弊社より留学中です。卒業後の進路にはアメリカのトップ大学に進学する生徒もいますが、学校の雰囲気は勉強一筋ではなくクラブ活動なども盛んです。それを象徴するかのように数多くのクラブが存在しています。




B校(滞在方法)
 アメリカ留学生の滞在方法の一つはホームステイです。やはり何と言ってもホームステイの魅力は現地の文化を肌で感じられる事です。帰宅後もホストファミリーとのコミュニケーションが取れる事は英語の上達にも適しています。ホームステイ先は提携校の紹介する、留学生の受け入れに慣れているご家庭ですので安心です!


ジョン万次郎記念館(Whitfield-Manjiro Museum) 
かの有名なジョン万次郎が残した足跡をアメリカでたどってみませんか?若干14歳の日本の少年が漁船に乗り込んだことから始まった万次郎の奇跡、時代は日本が鎖国中の1841年のことです。 
日本人として初めてアメリカに上陸した経験を持つ万次郎の歴史や万次郎を救ってくれたホイットフィールド船長との繋がりを存分に感じる事ができます。ツアー内容は万次郎の通っていた学校や教会、万次郎が住み込ませてもらっていたホイットフィールド船長の家といった、言わば日米のフレンドシップの出生地と言える場所など案内いたします。


 教会主催のチャリティーイベント‘チキンバーベキュー’の様子です。このイベントはとても長く続いているものの一つだそうです。2015年夏には弊社主催ホームステイプログラム参加者を温かくおもてなしして下さいました。ここでは豪快なアメリカのバーベキューを楽しむことができるでしょう。バーベキューの後にはチャリティーのくじ引きもあり会場は大盛況となり、とても楽しい時間を過ごす事ができます。

 油絵のレッスンは描いた絵は記念とお土産として持ち帰る事ができます。なかなか普段体験できないレッスンでしたので体験者も難しいと言いながらもとても楽しんでいました。乾かした後に出来上がった作品は素人とは思えない程の出来映えでした。

 アメリカのコインについてのレッスンです。講師はコインクラブの会長を努める方で、アメリカの歴史とともにコインについて教えて下さいました。お買い物の時に役に立つばかりでなく、アメリカ史に詳しくなるというとてもためになるレッスンです。また、貴重なお土産もいただける特典つきで参加者も大満足できる内容になっています。


 〜温かい環境で〜
ホームステイ先のホストファミリーやお世話になった教会の方々。英語を習得中の子供達へも大変温かい言葉や態度で接して下さいました。

〜自分たちでオーダー〜
動物園での一幕。暑い日でしたので冷たい'SLASH'が飲みたい子供達、自分の好きな味を選んで楽しみました。 

 〜ボストン観光〜
普段のホームステイ先はボストンより南に車で1時間強離れた郊外で生活しています。プログラムの中で1日はボストン観光を入れています。


短期留学先


語学学校 A校
①16歳〜参加できる英語強化を目的とした学校です。レベル別でのレッスンとなりますのでストレスなく受講できるように配慮しています。検定(TOEFL,TOEIC,IELTS等の)対策や大学の準備コースがあり、受講期間はそれぞれ異なります。

②21歳〜参加できる目的別コースも整っています。法律、マーケティング、人材育成、航空学など多方面のコースがありますので専門的なレベルアップを求める方には最適です。受講期間は2週間または4週間となります。 

語学学校 B校
ニューヨークやフロリダなどで1週間より受け入れ可能な語学学校です。1週間に15時間〜25時間のレッスンが選べるのも魅力的です。



『注意』

●全ての学校には『入学試験』があります。
Trinity Language Academy では入学前プレテスト(英語・数学)を実施します。随時お問い合わせください。
 
現時点でレベルに達していない場合でも対策をご提案致しますのでお問い合わせください(無料カウンセリング)。
 
住所:平塚市中原1-2-19 電話番号:0463-79-5636

Copyright(c) 2013TrinityGlobalAcademy All RightsReserved.